ひだまり
ホームページの開設と同時にひだまり掲示板が誕生しました。
今年で7年目になります。
ほぞ細やっておりますが。
皆様からのご投稿、お写真もお待ちしております。
名前
メール
HP
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 お礼 コギー  2014年10月25日(土) 18:02 HP Mail
[削除]
10月16日(一泊二食)宿泊しました。「つつじ」和洋室はモダンな設備・アメニティでしたし、ドリンクサービスも豊富で快適でした。夕食は京風懐石で上品な味付け、器もお料理にマッチした気品のあるものでとても満足しました。サービスも良く、お蔭で気分よく旧軽銀座での買い物、野鳥の森、白糸の滝、雲場池、千ヶ滝など観光することができました。野鳥撮影が趣味なのでまた寄らせてもらいます。

  かんりにん  2014年10月31日(金) 0:15 [削除]
コギー様 ご宿泊をまことにありがとうございました。
可愛い小鳥の写真も、ありがとうございます!
まだまだ至らないところが多い旅館なのですが、お客様に喜んでいただけるように努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。
野鳥撮影、難しそうで凄いですね。
この小鳥も野鳥なのですね。
貴重なお写真つきのご投稿、ありがとうございました!
またのおこしを、お待ちしております。

 可愛い小鳥の写真 コギー  2014年10月31日(金) 15:28 HP Mail [削除]
かんりにん様
可愛い小鳥。軽井沢野鳥の森近くの湯川渓流で撮影した「キビタキ」という鳥です。渡り鳥で初夏に日本各地へ飛来し、10月頃に標高の高いところから里山に降り、最終的には東南アジア方面に渡ります。標高の高い軽井沢にまだ残っていて水浴びをしていました。

  かんりにん  2014年11月4日(火) 11:21 [削除]
キビタキちゃん、可愛いです。
おなかが黄色くて、飛んでいて目立ってしまわないか心配ですね。
東南アジアまで渡るとは驚きです。
珍しいお話を教えてくださり、ありがとうございます!
小鳥は観察を始めると、奥が深くて範囲もとても広いのですね。
またお暇がありましたら、小鳥の写真、見せてくださいませ。

 お世話になりました。 NP  2014年10月13日(月) 10:36
[削除]
5月末以来の軽井沢です。
ここのところ京都にばかり行っていました。
やはり、つるやさんはいいですね。
今回は奥の2Fでした。
みどりと紅葉が窓の外にあふれています。
雨にしっとりぬれています。
妻も私もお気に入りのつるやさんに来れて幸せでした。
健康にうれしい美味しい薄味の朝食でおなかいっぱい。
うごけないですが、あと30分程で出発です。
楽しいひとときを有り難うございました。

  かんりにん  2014年10月31日(金) 0:08 [削除]
NP様
秋の軽井沢でのご宿泊をまことにありがとうございました。
雨だったのですね。
水分を吸った葉っぱは綺麗ですね。
楽しくお過ごしいただけて、良かったです。
こちらは葉っぱも落ちてまいりました。
少しずつ、冬への様子もお伝えしてまいりますので、HPでもお楽しみくださいませ。
ご投稿、ありがとうございました。

  ゆうゆう  2014年6月23日(月) 21:08
[削除]
来月お世話になります。そろそろ荷物の準備をしております。昨年どんな服装だったか?記憶をたどりながら・・・時々TVの天気を見たりして、こっちの最低気温がそちらの最高気温だと知って、またあれこれ服装に悩んでます。スケジュールもバッチリ!よろしくお願いします 楽しみにしております

 お待ちしております かんりにん  2014年6月26日(木) 23:05 [削除]
ゆうゆう様
ご返信が遅れてしまいました。すみません。
軽井沢は、昼間は暑くなったりして、夜は外は寒いくらいに感じたりするので、薄着と厚着の準備が必要と思われます。
今日も晴れたり曇ったりの一日でした。
来月に入ってのご来館、お待ちしております。
御隣の庭の小さい木をお届けします。年々育っていくようです。

  ゆうゆう  2014年6月28日(土) 20:03 [削除]
あら日中暑い日もあるんですね。薄着を持って行く予定はなかったので、少し荷物に入れます。情報ありがとうございます

  かんりにん  2014年7月6日(日) 11:46 [削除]
ゆうゆう様
ご返信がおくれてしまいました、申し訳ございません。
本日も朝からせみが鳴いております。
かんりにんは台所で汗をたらしておりました。
夕方からは肌寒いです。

  ゆうゆう  2014年7月4日(金) 20:15
[削除]
日曜からおせわになります。本日バッグを2つ送っています。よろしくお願いします。

 久しぶりのつるやでした 水島邦夫  2014年6月18日(水) 9:51 Mail
[削除]
中山道ウォークの途中、40数年ぶりにつるや旅館に立ち寄らせていただきました。当時の姿からは様変わりでしたが、旅館が立派になっていたので驚きました。
突然の訪問にもかかわらず、暖かく出迎えていただきありがとうございました。当時の話や、いろいろな話題、とても楽しく過ごさせていただきました。中山道のいい思い出になります。
機会があればまた軽井沢を旅したいです。

 ありがとうございました! かんりにん  2014年6月19日(木) 22:52 [削除]
水島様

坂本から登りの険しい山道にも関わらずお元気な御姿嬉しかったです。
時間がたつのを忘れるほどに楽しいお話を聞かせていただきました。
ありがとうございます。
東海道制覇の次の中山道歩き、凄いですね。
ますますお元気で、制覇なさっていきますように、軽井沢より応援しております。

先日、大好きなあかつめくさを見つけましたので、お届けしますね。
またのお越しを、お待ちしております。お友達にもよろしくお伝えくださいませ。



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
全 9583件(未掲載 9482件) [管理]
CGI-design